“ふくしま”からHOTな情報を発信!!
■東日本大震災にて被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます 。 一日も早い復興を心から祈っております。■ ◆除染ボランティア⇒ 活動レポート   ・いわきスタッフ日記
◆福島県の情報
イベント情報  ・観光スポット  
◆いわき市情報
いわき市はこんな町   ・観光スポット  ・イベント情報
◆いわきに住みたい人の情報サイト
・いわきふるさと誘致センター  ・いわき地域情報総合サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 福島県いわき市にて被災地の復興活動を支援  ◆ふくしま国際メディア村について mediamura_bana.gif ■いわき市 高齢者専用賃貸
・高齢者に優しいシルバーケア・ハウス「孔輪閣」
■いわき市 おすすめ物件

・小川町“梨花の里”格安分譲地 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 東京での一人暮らし・高齢者にも安心快適な共同住宅 サンセゾン・アイ概観-thumb-450x337

独身やまたは高齢者の方も 安心して一人暮らしをすることができる賃貸住宅です。24時間常駐のフロントに、サウナ付 きの大浴場、居住者専用のレストランも併設。年齢に関係なく短期(1ヶ月~)の東京滞在 におすすめいたします。
ハートフルハウス「サンセゾン・アイ」


ご相談・資料請求は下記へお気軽にどうぞ!
㈱イチイ いわき支所 TEL:0246-26-4100
2014年8月8日(金)


夏休みはお祭りや花火大会と楽しい行事がたくさんありますが、福島県いわき市でハワイを満喫してみませんか

いわき市のスパリゾートハワイアンズでは31日まで、夏休みイベント「ジャングルハワイアンズ~7つの大冒険」と、午後六時以降の入場券が半額となる「夜遊びプール」を開催しています

子供向けのジャングルハワイアンズは、「冒険の書」(300円)を見ながら施設内の7箇所で出されるミッションをクリアしてキーワードを集めると、勇者の証の「ジャングルハワイアンズ缶バッジ」を手に入れられる体験型イベントです。

スパガーデンパレオ(水着で入れる屋外温泉ガーデン)は、午後六時以降になると、大人向けの「夜遊びプール」に変身。
カクテル販売やフラガール、ファイアーナイフダンサーによるミニタヒチアンショーが催されます。

開館は午後10時15分までです。




スパリゾートハワイアンズHP


福島県いわき市 分譲地 梨花の里
スパリゾートハワイアンズまで車で約20分(高速道路利用)の自然に恵まれた分譲地。
1月17日(金)

温暖ないわきでも、流石にここ一週間は

最低気温-4℃、最高気温5℃と寒い日が続いています 

体が動かなくなり、春が待ち遠しく花便りが気になります。

この時期、お花が楽しめるところといえば

いわき市平四ツ波にある《いわきフラワーセンター》

椿に続き、蝋梅やマンサクが咲いていますthm_30714_m.gifイ8502~1


散策が寒い日は、温室でハイビスカスや ブーゲンビリア

ゼラニウム、ストレリチアなど色々楽しめます_B3CC~1_B3CC~1


          いわきフラワーセンター


pic02.jpg

a0960_004093.jpg  
  蝋梅はいい香りがしますね~ 












21093667_20130227115657.gif ・マルチハビテーション(HP) 

いわき市常磐にある、スパリゾートハワイアンズ
10月1日より営業を一部再オープン!!

東日本大震災の影響で休館をされてから
震災復興への願いを込めて200日ぶりに復活です(^^♪

再開する日帰り施設は、「スプリングパーク」・「スパガーデンパレオ」・「江戸情話与市」
宿泊施設は、「ホテルハワイアンズ東館」・「ウイルポート」です。

「ウォーターパーク」、新ホテル「モノリス・タワー」来年1月にオープン予定。
部分オープン期間中は、ポリネシアンショーはスプリングパークプラザで公演が行われますよ~

※ 詳しくはコチラ↓  ↓  ↓

映画「フラガール」の舞台にもなった、ハワイをイメージした
総合リゾート施設スパリゾートハワイアンズ!!

震災復興への願いを込めての一部再開のニュース、とても嬉しく思います!(^^)!


★お問い合わせ先★
スパリゾートハワイアンズ
住所 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
電話 0246-43-3191

入場料:部分オープン期間中は規定料金の半額。
・大人(中学生以上)…1,500円
・子供(小学生以上)……800円
・幼児(3歳以上)………500円
営業時間:10:00~22:00(曜日や季節により異なる)




       “ 道の駅 よつくら港 ” その②です

       こちらは道の駅建物の裏側。
       休憩コーナーというのか・・皆さんそれぞれ、ベンチに座り
       店内で買った美味しい物を食していました。

       日射しが強いけれど、時折り海からの 潮風が気持ちよかったです
       
           道の駅裏


       こちらの裏側では 地元アマチュアバンドのライブイベントが行われていました

               道の駅ライブ

       簾がまた夏らしくっていいじゃないですか
       ギラギラ太陽の日射しを浴びながら、唄う姿はカッコいい
       ・・・光る汗がとっても素敵でしたよ お疲れ様でした


                   トマトソフト
     
       磐城農業高等学校で加工して頂いたいわき産トマトを使用しています   

       ・・と書かれてあった、“ とまとソフトクリーム ” 買ってみました~

                ソフトクリーム

       手前が バニラとトマトのミックス。 見てください~この傾き加減・・ 
       お店のオバちゃんが忙しかった(大盛況)証拠
       奥が トマトのソフトクリーム。 (ちなみにサイズは同じです)

       当たり前ですが、トマト味です 
       ちなみに 私はミックスを美味しく頂きました トマトが苦手な方は・・どうでしょう。
       一度試してみたいと言う方は、ミックスがおススメですよ


       暑い一日でしたが・・・夏だもん!暑くなきゃ!夏には夏の楽しみ方がある!!と 
       言う声に同調し、今年も、いわきの夏を楽しもうと思います

       今年の夏、いわきに遊びに来てみませんか?


★道の駅 よつくら港★
 福島県いわき市四倉町五丁目218-1
 TEL :0246-32-8075
 http://www.429-love.jp/
            
       先週末のいわきは 絶好の海水浴日和でした
       たくさんの海水浴客、色とりどりのビーチパラソル、そして満車の駐車場・・・

       けれど 今回は海には行かず、
       すぐそばにある“ 道の駅 よつくら港 ”に行ってきました
          
               道の駅

       国道6号線 いわき四倉海岸のすぐそば。ここから歩いて数分で海です
                

               道の駅内
     
       道の駅の中・・・いわきの名産品がたくさん並んでいましたよ
       いわきならではの海産物や 野菜など 

               sasanoha.jpg

       中央には 願い事が書かれた短冊が、たくさん笹に飾られていました


           道の駅外


       こちらは 道の駅の裏側。

       芝が眩しい  ここの先に 四倉海岸があります。
       さすがにこの炎天下、ブランコで遊ぶ子供の姿はなかった・・

       
       やはり、道の駅は若者よりもシニア層・オジさんオバさんが多かったです。

       特設テントの下で、地元アマチュアバンドのオジサンたちの音楽を聴きながら、
       潮風を感じてきました

       その様子は また次回アップしますね お楽しみに

       


★道の駅 よつくら港★
 福島県いわき市四倉町五丁目218-1
 TEL :0246-32-8075
 http://www.429-love.jp/
                           
