“ふくしま”からHOTな情報を発信!!
■東日本大震災にて被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます 。 一日も早い復興を心から祈っております。■ ◆除染ボランティア⇒ 活動レポート   ・いわきスタッフ日記
◆福島県の情報
イベント情報  ・観光スポット  
◆いわき市情報
いわき市はこんな町   ・観光スポット  ・イベント情報
◆いわきに住みたい人の情報サイト
・いわきふるさと誘致センター  ・いわき地域情報総合サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 福島県いわき市にて被災地の復興活動を支援  ◆ふくしま国際メディア村について mediamura_bana.gif ■いわき市 高齢者専用賃貸
・高齢者に優しいシルバーケア・ハウス「孔輪閣」
■いわき市 おすすめ物件

・小川町“梨花の里”格安分譲地 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 東京での一人暮らし・高齢者にも安心快適な共同住宅 サンセゾン・アイ概観-thumb-450x337

独身やまたは高齢者の方も 安心して一人暮らしをすることができる賃貸住宅です。24時間常駐のフロントに、サウナ付 きの大浴場、居住者専用のレストランも併設。年齢に関係なく短期(1ヶ月~)の東京滞在 におすすめいたします。
ハートフルハウス「サンセゾン・アイ」


ご相談・資料請求は下記へお気軽にどうぞ!
㈱イチイ いわき支所 TEL:0246-26-4100
2014年12月2日(火)

今日は久しぶりに快晴空気は冷たいですが、いい日です。12月に入りどんどん寒くなってきますね

第三回となる光のさくらまつりが12月6日(土)に点灯します。

第3回「いわき光のさくらまつり」
想いを未来へ繋ぐ~咲き続ける希望のさくら~
「点灯式・夜桜音楽祭」
日時:12月6日(土)15:15~19:50
場所:いわき駅前 ペテストリアンデッキ(雨天決行)
15:15~点灯式
ゴスペル演奏…etc.
17:30 点灯
ハンドベル演奏(福島県立磐城第一高等学校)
17:50~夜桜音楽祭

「パークフェス×光のさくらYOSAKOI」
日時:12月20日(土)11:00~19:30
場所:いわき駅前 タクシープール
20日も17:00~より点灯セレモニーを開催致します。

「第3回いわき光のさくらまつり 点灯期間」
期間:2014年12月6日(土)~2015年1月12日(月・祝)
時間:17:00~23:00

主催:公益社団法人いわき青年会議所
共催:一般社団法人浪江青年会議所
南双葉青年会議所

「いわき光のさくらまつり」とは・・・
震災前福島県浜通りのシンボルであった富岡町の「夜の森の
さくら並木」。警戒区域内にひっそりと佇むその桜に思いを寄せ、その「夜の森さくら並木」を再現したイルミネーション「いわき光のさくらまつり」。
このさくらのイルミネーションには、現在も避難を余儀なくされている双葉郡の皆さんとの共生、そして復興を願い一緒に歩んでいこうという願いが込められています。このイルミネーションが年月を重ね満開に咲き誇る時こそ、福島県浜通りの明るい未来が見えていることに思いを寄せて・・・

第3回いわき 光のさくらまつり Facebook

一般社団法人 浪江町青年会議所Facebook

南双葉青年会議所Facebook

福島県 いわき市 分譲地 梨花の里
さくらまつりの会場、いわき駅まで車で約24分です。


2014年10月22日(水)

今日のいわき市は朝から雨です
朝晩涼しくなり、紅葉はいつ頃見頃かな、と気になってきました

小川町の夏井川渓谷は秋には多彩な紅葉が楽しめます。見頃は11月上旬だそうです

こんな紅葉を見ながらドライブしたいですね

緑豊かな山に囲まれた自然派分譲地・梨花の里がある小川町は、秋には夏井川渓谷の紅葉、秋~冬は夏井川に白鳥が飛来します。春は諏訪神社にあるしだれ桜、夏には海水浴が楽しめます四季を通じて自然を楽しむことができます。

首都圏からのアクセスも便利です。
・鉄道
JR常磐線「スーパーひたち」上野駅から約2時間
・高速バス
東京駅からいわき駅まで約3時間
・高速道路利用
常磐自動車道、三郷JCT からいわき中央IC まで約2時間

マイホーム・別荘に最適な自然派分譲地です。 常磐東線の「小川郷」駅から徒歩12分。周囲には病院や小・中学校、コンビにもあります。

土地をお探しの方、紅葉を楽しみながら足をお運び下さい。



詳細は→福島県 いわき市 分譲地 梨花の里


2014年9月30日(火)

いわき市は秋晴れです青空が広がり、空気が乾燥しているので布団干しに最適です

今週末9月27日(土)28日(日)の二日間、いわき市小名浜アクアマリンパークにて開催された「いわきサンシャインフェスタ2014」遊びに行ってきました


会場は多くの人で、賑わっていました私が着いたときには、舞台でハワイアンズダンシングチームが踊っていましたすごく素敵で時間がたつのを忘れ観ました。その後も、 太平洋の島国の方々が南国の音楽にのり、踊りを披露していました。

南国の音楽を聞きながら、カニ汁や宮崎県の鳥の炭火焼き、エビピラフ…etc. 青空の下で食べるとより美味しく、沢山食べちゃいました

美味しいものを沢山食べることができ、踊りも楽しめ、大満足のイベントでした

いわき市で開催されるイベントに是非参加してください。

いわき市観光サイト

いわき市小名浜アクアマリンパークまで車で約30分の自然派分譲地
いわき市 分譲地 梨花の里


2014年9月19日(金)

いわき市は青空が広がり、とてもいい天気です朝晩、涼しくなりました。もうすっかり秋ですね

9月14日(日) 平中央公園で開催されたパーク・フェスに遊びに行ってきました

パーク・フェスは、いわきアリオス前の平中央公園を舞台に4月-11月に月に一度開催される、公園イベントです。
ケータリングカーによる飲食ブース、アート作品や手作り雑貨ショップが、クルマ乗り入れで出店!さらにはDJブース、LIVEステージ、ストリートダンス、3on3ストリートバスケと盛り沢山のイベントです。

毎月一度の開催ですが、9月は何と27日(土)にもいつもは日曜日開催ですが、今回は土曜日です!

子供が参加できるキッズヨガ教室もあります。家族みんなで楽しめますよ





アリオス パークフェス

アリオスまで車で約20分
詳細は→いわき市 分譲地 梨花の里
2014年8月29日(金)曇り

今日のいわき市は薄曇りです。気温は高くなく過ごしやすいです。

9月14日(日)に開催される[第2回いわきゴミ拾い駅伝]コースが決定 しました

1区:長町公園~いわき陸上競技場
(4.6km)
2区:いわき陸上競技場~いわき公園
(5.7km)
3区:いわき公園~いわき陸上競技場
(8.1km)
4区:いわき陸上競技場~長町公園
(5.1km)

地図でご覧になりたい方はこちら→地図詳細

開催スケジュールは、

2014年9月14日(日)

 9:00 受付開始
(長町公園:福島県いわき市内郷御厩町4丁目/いわき駅から徒歩25分)
10:00 受付終了
10:10 開会式・競技内容説明
10:30 2区間、4区間スタート
12:00 2区間ゴールリミット
14:30 4区間ゴールリミット
15:00 閉会式・表彰式
15:30 解散
(長町公園:福島県いわき市内郷御厩町4丁目/いわき駅まで徒歩25分)

申込期限は平成26年9月5日(月)終日、もしくは定員に達し次第です。
なお、期限を過ぎた場合のお申込みは別途ご相談下さい。

大会詳細は→第2回いわきゴミ拾い駅伝
2014年8月21日(木)

今日のいわき市は晴れ予想最高気温は30℃です。

第2回いわきゴミ拾い駅伝のスタート地点が決まりました。
いわき支社の近く、 内郷御厩町にある長町公園です。

公園の入り口には"のぼり"が並んでます。

■日 程
平成26年9月14日(日)
10時30分スタート
※ 順延の場合は9月21日(日)
■区 間
[2区間コース](約14km)ペア駅伝
[4区間コース](約22km)チーム駅伝
■順 位
拾ったゴミの量と到着時間差をポイント化し、順位を決定する
■定員
[2区間コース]2名
(20チーム=最大40名)
[4区間コース]4名
(30チーム=最大120名)
■参加費用
[一般]3,000円
(昼食、飲料、保険代等)
[学生]2,000円
(昼食、飲料、保険代等)


申込期限は平成26年9月5日(月)終日、もしくは定員に達し次第です。

ゴミ拾いしながらタスキをつなぎ、いい汗を流しませんか?

第2回いわきゴミ拾い駅伝
2014年8月13日(水)

今日からお盆休みという方も多いですよね

私は長野県に向かっています。長野県と言えば、浅間山や白樺湖、善光寺、軽井沢…etc 朝晩が涼しく夏でもカラッと乾燥していて、過ごしやすいです。

皆さんはどちらにお出掛けですか?

いわき市に遊びに来られる方、帰省される方、小川町の分譲地"梨花の里"に足を運んでみて下さい。

 いわき市小川町のは白鳥が飛来することで知られる夏井川が流れ、豊かな自然に恵まれた町です。
そんな山間の高台にある分譲地"梨花の里"は、常磐東線の「小川郷」駅から徒歩12分。周囲には病院や小・中学校、コンビにもあり、平市街へは15分、いわき中央ICから車で15分と東京からのアクセスも便利です。

いわき市に土地をお求めの方…、一度ご覧ください。



福島県 いわき市 分譲地 梨花の里

2014年8月11日(月)

いわき市平の本町通りで8月6日から8日まで開催された七夕まつりに6日行ってきました。
色鮮やかな七夕飾りがとても綺麗で一瞬暑さを忘れることができました。

パセオ通りでは、商店や事業所などが製作した七夕飾りが約70本、本町通りでは
約140本並んでいます。今年はムーミンやガチャピン、ムックもいました♪



【福島県 いわき市 分譲地 梨花の里】
毎年8月6日~8日に開催される、たいら七夕まつりまで、車で約15分です。
梨花の里
2014年8月8日(金)


夏休みはお祭りや花火大会と楽しい行事がたくさんありますが、福島県いわき市でハワイを満喫してみませんか

いわき市のスパリゾートハワイアンズでは31日まで、夏休みイベント「ジャングルハワイアンズ~7つの大冒険」と、午後六時以降の入場券が半額となる「夜遊びプール」を開催しています

子供向けのジャングルハワイアンズは、「冒険の書」(300円)を見ながら施設内の7箇所で出されるミッションをクリアしてキーワードを集めると、勇者の証の「ジャングルハワイアンズ缶バッジ」を手に入れられる体験型イベントです。

スパガーデンパレオ(水着で入れる屋外温泉ガーデン)は、午後六時以降になると、大人向けの「夜遊びプール」に変身。
カクテル販売やフラガール、ファイアーナイフダンサーによるミニタヒチアンショーが催されます。

開館は午後10時15分までです。




スパリゾートハワイアンズHP


福島県いわき市 分譲地 梨花の里
スパリゾートハワイアンズまで車で約20分(高速道路利用)の自然に恵まれた分譲地。
2014年8月5日(火)

今日もいわき市はとっても暑いです。
今日の予想最高気温は31℃福島市はなんと37℃

郵便局のふるさと小包で生サンマの受付が8月1日から始まりました。

水揚げしたサンマを氷塩水と専用梱包で小名浜から配達してくれるので、新鮮なサンマを味わうことができるそうです。

夏本番ですが秋の味覚サンマ、食べたいですね


✿マルチハビテーション(HP)
